ジョン図鑑

管理人【ジョン・ズ・カーン】が今まで体験した事や情報など載せていきます。

英語の話(・∀・)その2

はいこんにちは(・∀・)管理人のジョン・ズ・カーンです。

最近ブログさぼりすぎてましたね(;・∀・)

 

では前回の英語の話ですが、私は最初発音から練習したって

話でしたね・ω・

 

はい!そうなんです!

英語は発音がダメだと相手に伝わらない言語なんです!

 

例えば

Rice ライス(米)がありますよね。

これを日本語のラ行よりで発音してしますと

 

ライス▶Lice(シラミ)に聞こえてしまうんですよ(;・∀・)

 

レストランでライスを注文したら

シラミを注文してしまうわけですねぇ(*´σー`)

 

はいでは前置きはこの辺にしといて、

まず私は発音をどのように勉強したかなんですが、

 

英語には母音と子音があります。

ぼいんとしいんですね・ω・

母音と子音とは何ナノか!

 

母音とは▶声

子音とは▶音

 

楽器で言うと母音がギターで

子音がドラムやベースみたいなものですねぇ(・∀・)

 

はい、ではまず始めに私は

 

『母音』から練習しました。

 

aiueo アイウエオ

はい(・∀・)あいうえお!

日本語と同じあいうえおですねヽ(`▽´)/

日本の母音は5個なのに、英語の母音は17個くらい

あるんですよ(゜o゜;ビックリですよねぇ

 

ネット上に母音一覧表の画像が落ちてると思うので、

それを拾ってひたすら練習しました。

 

多分一ヶ月くらいで出来るようになると思います。

 

 

では今日はこの辺で(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村