ジョン図鑑

管理人【ジョン・ズ・カーン】が今まで体験した事や情報など載せていきます。

英語の話(・∀・)その4

はいこんにちは(・∀・)管理人のジョン・ズ・カーンです。

 

前回は【a】の発音でしたね。

では今回は【e】の音をやっていきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

日本語で言うとイーですねぇ・ω・

普通にアルファベット読みにするとイーなんですが、

英語のフォニックス読みになると

エです(・∀・)

基本eは【エ】と読みます。

 

まずは口の形からいきましょうか・ω・

口はスイカの形です(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:funkokubousyou:20180608142404j:plain

はい(・∀・)美味しそうなスイカですねぇ

まずは口を横に広げて

イカの様な形にしましょう。

そして発音は【エ】と発音しますが、

若干【イ】も混ざった音にしましょう。

エが8 イが2ってとこですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

はい(・∀・)これで発音するとちょっと

やる気のない【エ】と聞こえます。

 

ではちょっと発音してみましょう

End これはEにアクセントがくるので

基本母音がアクセントになり

アクセントの場合長く発音します。

エェンドゥッ!って感じになりますね

Eight
これはEI母音が2つあるので
基本最初の母音を発音し、後ろは消えますが、
この場合はエイと2つ発音します・ω・
エイではなくエェィ・ω・って感じになりますね

発音はエェィトゥッ!になります。

はい(・∀・)どうですか皆さんできましたか


では今日はここまで(((((((((((っ・ω・)っ ブーン